TOP > 2chまとめ > 2chコピペ保存道場 > クロノトリガーの...

クロノトリガーのどこが面白いわけ? : 2chコピペ保存道場

31コメント 登録日時:2012-09-24 00:36 | 2chコピペ保存道場キャッシュ

クロノトリガーのどこが面白いわけ? 懐古もいい加減にしろ 最近クロノディスりスレよく立つけど スクウェア黄金期を体験できなかったゆとりが嫉妬してんのか? 俺ゆとりだけど当時クロノトリガーやってたぞ カエルがかっこよかった 当時名作だったのはわからんでもないけど今でも持ち上げてる奴は頭おかしい リメイクはクソ リメイクはSE全然再現できてないから微妙だな ダークマターとかもうまったく別物になってるし...

Twitterのコメント(31)

クロノトリガーは良ゲーム。
この頃のスクエアとエニクスは神がかってた。今は…
1番やりこんだRPG。最近のはつまらん
なんで昔のゲームってあんな面白かったんだろう。今のは今の面白さがあるけど、ファミコンの面白さは異常。
クロノトリガーってやったことないんだよね(´・ω・`) 演奏してみたではよく聞くんだけど(笑)
音楽でもテレビでも流行り物は自分が感受性が高かった頃のものが一番良く感じるものだよね。安易に昔のほうが良かったとは言うべきじゃない。:
当時は最高傑作だと思ってた。
最後の130に激しく同意。あのころはスクウェアとエニックスが一緒にやるってだけですげー!って思ったわ。
マルチエンディングだと知ったのは、30歳すぎてからでした…orz情弱こわい…RT"@s2h5u2n5:

プレイしたの20の時だけど素晴らしいと思ったぞ"
ダミー人形とすり替えてクロノ救出するあたりも良かった /
色んな時代見れるとこかな〜長年かけて回復させようとするロボんとこグッときたな〜、古代の曲も好きやな〜^^
名曲が多いとこ。あとFFより一歩進化した感じの戦闘システム(当時)
強くてニューゲームしまくった
音楽
世界観
王道ストーリー
PS版のエンディング
リメイクしかやった事ないやつ乙
まぁ異常事態でしたよね、スクウェアとエニックスが合作とか。今じゃ当たり前だけど当時は考えられなかった。あり得なさすぎて興奮したもんだよ。小学生に11400円払わせるだけの価値はあったよ
見てる:
実は只今、スーファミにてやっております(笑)やっぱり良作!!"@2chmtm: クロノトリガーのどこが面白いわけ?⇒ "
今やっても最高だわ。
セーブしたらアニメのタイトルみたいな文が出てくる所
おもしろいよね。音楽はマジで最高
今でもiPodの中にサントラ入ってて聴いてるくらい好き
クロノトリガースレ読むたびにまたやりたくなる。しかしその前にいい加減FF4クリアしなきゃ。 RT @2chmtm: クロノトリガーのどこが面白いわけ?⇒
面白かったよね、ゴンザレスとか。マール可愛いよマール。後ジャキの後ろの猫。
自分的タイムリー…あとでよもっと RT @2chmtm クロノトリガーのどこが面白いわけ?⇒
古代のBGMだけで良さで3割り増し。曲名もかっこよすぎる。:
以上

記事本文: クロノトリガーのどこが面白いわけ? : 2chコピペ保存道場

関連記事

画像で見る主要ニュース