アメフット日大選手が退部決意、反則プレー監督指示 - スポーツ : 日刊スポーツ

365コメント 登録日時:2018-05-16 05:42 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

 アメリカンフットボールで対外試合出場禁止処分を受けた日大DLの選手が、退部の意向であることが分かった。日大関係者が15日に明らかにした。6日の関学大戦で、パ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(365)

本人の退部だけじゃ収拾はつかないだろう。そういう報道が先に出る事がおかしい。日大側の対応次第では最悪廃部もあり得る。
"関係者は反則が内田正人監督の指示だったとも明かした。"

この監督はまだ出てきてないの?日大大丈夫?
順番がおかしい
内田監督と日大が先に動くのが筋じゃないかね
選手も指示に従って行った行動について責任はあるだろうけど根本はそこじゃ無いと思うし、選手に未来もある。
いくら監督の指示があっても大学生にもなって分別が付かない選手はやめた方がいいだろう。来年以降まともな選手は入ってこないだろうし早晩潰れそう。 /
関係者は反則が内田正人監督の指示だったとも明かした。
「俺が責任と取る」って言った監督はのうのうと席に居座って、実行した選手が詰め腹を切らされるとか完全に時代劇。 /
本当に内田監督の指示なら永久追放でよい。あり得ないタックルです。二度と指導させたらダメ。
選手は退部で、監督は8月まで活動自粛って。
日大、対応を誤ると他の部どころか、本体にまで被害が延焼すると思うよ。
おいおい、予想はしてたけどまさかやな!めっちゃ燃える予感。
これは反則行為をするように指示した監督が一番悪い。
退部で済ますな❗❗
何かを隠そう/守ろうとする大人側(大学側)の都合でもうぐちゃぐちゃ。
組織的な犯行だったら選手が退部しても意味ないけどね。
退部か。監督が指示したのなら、最後まで選手を守るのが監督じゃないのかなぁ。
この選手と監督を起訴して刑事罰を課するべきだし、選手は学生時代はもちろん社会人になっても出場禁止とすべき。(有期で)
いやいや、日大の監督はアメフト界から追放レベルでしょ。何よ自粛て。むしろ日大が速攻で首切れよ、アホか?
これ、刑事事件 -
監督は殺人教唆で刑事事件だろう。自粛なんてあり得ない!
選手が退部で幕引きとはならんでしょ。
雲隠れ監督をこのままにしたら大学としての責任も問われる。
なにがスポーツマンシップだよ?偏見だと思うけど、アメフト経験者には基本的にロクなのがいない
経験則だけど
この一件なかったら、社会人もアメフトでいけたんだろうな
監督指示だったんなら切ない
日大アメフト部は、3年間の出場停止処分が妥当。明らかな傷害罪だ‼️=>
監督の指示が本当だとしたら、大きな問題
いやいや指示だからってやるなよ。クソ脳筋野郎→
監督は嫌でもクビになるでしょ 相手が試合を拒むだろうから
日大学長が無防備なときにガチムチボーラーに背後からタックル1本喰らわせたら何か変わるんじゃない? /
あれだけの犯則があって、指示したのは自分と言ってる監督が3ヶ月の現場指導自粛で済ませようとしてるのはある意味凄いわ。どんな思考回路してんねん
スポーツマンシップに則った見事な尻尾切り。大学の理事がしでかした大学全体の問題を、見事に個人の責任にして逃げ切り。
加害者選手は余程良い就職先を約束されたのかな?
選手が退部で監督が期限付きの活動自粛
いや、逆やろ…
もちろん選手の期限付き活動自粛は被害選手や監督への直接謝罪が前提で。
ちゃんとしないとアメフトやろうて人は増えるどころか減るでしょうね。今後の対応に注目です
日大がだんまり決めてある間に大炎上となってしまい、まれに見る悪手を打ってしまった感。落とし所見つけられるのかね。:
監督の指示って…
スポーツマンとしてあり得るのか?
これ報道通りなら、辞めなきゃいけないのは監督だよな。
事務次官の不祥事で大臣退任させようとするのとは、全然違うぞ、明らかに監督の責任だろ
選手が辞めるのはおかしい。
監督が辞めるべきなのでは?
これで監督は数ヶ月の自粛ですか… 関係者は反則が内田正人監督の指示だったとも明かした。内田監督は連盟へ10日付で8月末まで現場指導の自粛を申し入れていたことも判明
監督の責任も重いと思うが。
日本大学及び内田正人容疑者は辞めて下さい。日常化してる暴行チームは廃部にすべし。
アマチュアとはいえスポーツマンとしての矜持を持ち得なかったのだから、退部は仕方ないね。
それよりもこのクソみたいな監督はさっさと会見してアメフト界から永久追放して欲しい。
監督の指示である以上選手が責任を負うのは違う気がするけどなぁ。
内田監督が退任すべきだと思う。ひどすぎる
‼️
もちろん選手にも非はあるんだけど、やっぱり一番の問題は指示した監督じゃないのかなあ、、
指示した監督も実行した選手も永久追放が妥当。
厳罰に処さないと第二第三の日大が現れる。
監督はいつまで逃げてるの?
自粛で済むわけないだろ、なめてんのか、あ?
いやいや、選手退部で監督自粛って違うだろ。
たったの4ヶ月弱かい。40年位自粛でもいいのでは。 >内田監督は連盟へ10日付で8月末まで現場指導の自粛を申し入れていたことも判明した。
日大フェニックスOBに友人あり。
その友人の結婚式で篠竹元監督に会った。
ブラック企業で、事件が起きて詰め腹を切らされてクビになるヒラ社員と、雲隠れしてほとぼりが覚めた頃にしれっと復帰している役員 みたいな地獄絵図が…
監督が辞めない限り他の大学は試合をしない方が良い。
もう一度言うが自分でケツ拭くとか言って雲隠れしてるんだから説明責任果たすべきだよね。証拠もあるんだし
任意であるはずのプレーに対し本意がここまで隠されているのは異常。
おお振りの美丞大狭山みたいなもんか😡
監督は永久追放かね。
なんとも。
スポーツとは
退部したとして、本件の要因として選手の(現代科学では診断不可能な)脳障害の可能性も見るべき事案とは思うので、地の果てまで追い掛けてもメンタルケアは行うべきではあろう。費用は日大持ちで。 / "アメフット日大選手が退部決意、反則プ…"
退部なんて当然、廃部はよ
監督「やってこい(殺ってこい)」
選手「わかりました(殺ってきます)」
監督は論外だが、選手を擁護する余地は無い
常識を逸脱する成人が世の中にいると思うとゾッとする
やらなきゃ選手自身が監督に責められたんだろ?
監督や大学は責められて然りだが、選手に責任は無い。
そして辞めた所で何一つ責任をとった事にはならない。
責任とるべきなのは選手よりも監督ではないのか
あのプレーが監督の指示によるものであるなら、彼が秋も指揮して甲子園ボウルを目指すなどあってはならないことだ
日本大学は、大学としての矜持を問われている。
最悪な展開。実際にタックルした部員も悪いが、選手個人だけが責任を取るなんてありえない。監督、大学はちゃんとした対応をしてほしい。
この事件を見ているとアメフト好きで観戦してる人が一番精神的にやられてそう
監督が責任とれよ。選手は指示通りに動いただけだろ
早く逮捕しろよ。
何年か前に、NFLのセインツもこんなことやらかしてなかったっけ?
不正を指示した上の人間が組織に居残って指示通りに働いた部下が組織追い出されるとか、美しい日本社会の鑑みたいですね
廃部でよいよ
どんなに実績があっても監督は永久追放で
退部というか、強制解雇、強制退学では?
あれだけやって、退部で済むのか?
大学、学長も謝罪会見を早くしなさい!!
責任者は個人ではないはず!
これ監督の指示なら監督が辞めるべきでしょ。選手に責任擦り付けて自分は責任取らないなんて指導者あるまじき姿勢。
「8月末まで現場指導の自粛を申し入れていた」 2118年の8月か?
「選手が辞めるのに、監督は残るだなんて!こういう事が起こるのも、疑惑の総合商社である安倍と麻生が辞めないからだ!安倍、麻生は謝罪して辞任しろ!!」って言う人が何人かはいると思う。
まあ、続けられたものではないだろうけど、そこについての責任が監督にあるだろう。就職と年収の保証も監督はすべきである。/
危険行為を指示した監督の責任の取り方が甘すぎないか。スポーツ理念を根底から揺るがす不祥事。日大はもっと重く受け止めるべきだ。
監督の指示に従ったんだろ
選手が退部するだけでなく、監督も退部すべきだ。
これが事実なら、事態は収束しないだろうな
これイリーガルラフネスとか取られてないのかな。三回もやったら合計60ヤードくらい罰退食らって、それで試合負けそうな気がするんだけど。
/
「監督の指示」
なんでこんなんが社会に関われるのか
QBに背後からタックルするなど3度のラフプレーで退場し、関東学生連盟から処分も騒動は拡大する一方。責任を感じて決意したという。関係者は反則が内田正人監督の指示だったとも明かした。
監督は自粛でいいの?なんなの?//
監督も辞めろ
クソかつ無責任かつ最悪の指導者な監督らは責任取れよ?
わかってはいたけど、そうだとわかるとヘドが出る。やる選手も選手だが、こんな指示をする監督コーチはグズ。廃部にした方がいい。
やった選手の退部はやむを得ないが、これが監督の指示ならば監督は指導者資格を剥奪、チームもしばらく活動停止にせざるを得まい。
なに自分で身を引かさせとんねんチームもろとも永久追放やろ
選手が退部で監督が自粛…巫山戯てんの?:つ
監督の指示でやったのだとしたら選手退部はおかしいのでは…そりゃやった選手も悪いけど、指示さえ無ければやらなかったかもしれないわけで。
監督の指示でやったラフプレーを選手が責任取らなきゃならないなんて筋が通らんよね……。
退部すべきは選手ではなく監督なのでは?なんで選手の方に重い責任を負わせてるのよ。
政治やら行政やらと一緒だね。現場の人間の首を切って、上の人間はほとぼり冷めるまで出てこない。でも、監督の指示に従っても従わなくてもクビなら、誰もついてこない。チームは終わり。さあ、監督はどうするか?
当該選手は退部、監督は永久追放、部は半年間対外試合禁止。とかだろ。
「責任は俺が取る」→責任を負わされる選手
公然暴力事件であるとともに、組織対応の失敗事例として語り継がれ、教材にされる事件にすでになってる。
現場が責任を取る日本的な幕引きですねwwwwwwwwwwwww

あーもうスポーツ関係の話題で草しか生えないの辛いんですけど。

監督は事情聴取のあと追放でお願いします。追放だろこんなん。

追放しろよ。
選手が退部するなら監督も辞めなはれや!2人の選手生命を絶ったようなもんだぞ
対応が最悪過ぎる。速やかにリアクションしていれば何かしらの救済もありえただろうに、責任者が逃げてるのに上層部が放置してるのも…
監督という原因を絶たなければまたこのような事件が発生するだろう
監督の指示でやったとわかっているんだから個人の退部ではなく廃部が正しい
先ずは指示をした監督が責任を取るべきだというのになぜ選手の方が先になっちゃうのかねえ
クソ以下やな ゴジラ松井の敬遠思い出すわ こんな指導者追放や!
マジで監督は残って、選手だけが去るということになりそう。 /
指示したのが監督ならこの監督は2度と監督をしてはいけない人。処分が甘すぎる。
日大アメフト内田正人監督、「責任は俺が取る」で8/末までの活動自粛だけ?一方91番は退部?どんだけ姑息な監督なんだ。
8月末って中途半端なとこまでの自粛だなー
まあ、追放もんでしょ
トップをかばって部下が腹を切るなんていうのは、日本のあるべき道徳の姿しないですか!素晴らしい!

ヘドが出る。
選手への監督のパワハラ案件じゃないのかこれ。
なのに選手だけやめるって事なの?

@nikkansportsさん
監督が選手に責任転嫁か。まず、監督が責任を取って辞任だろ。
「俺が責任を取る」というわけのわからない指示に従った結果はだいたいこれ。「俺が責任を取る」的な事を部下に言い出す上司は、実は自分の事しか考えてない。
確認したら、 内田正人氏って、日大の理事兼評議員。
さすがシカトを決め込んでも、安泰ですかね┐(´д`)┌
この監督、悪いと思って無いね。
今の世の中をあらわしてますなぁ...てか、監督は、このままか?
インターネットがある限り、汚名は消えないんだよね。

ハタチ過ぎたら、犯していい誤ちと犯すと致命傷になる誤ちがある。
その線引きがネット社会ではシビアになったよね。

オトナもその認識を持たなきゃ、だよ。
いやいや、そんな指示をした監督が8月までの活動自粛で済ませようってありえないだろ。
監督指示側本当なら廃部だろ
処分逆やろ。これは監督が変わるまだは日大と試合するのやめといた方がいいぞ他大学や
「退部決意」ってトレンドに載ってるのはこれ。。。
最低でも永久追放。その後廃部かな。
なんか悪い方悪い方に事が進んでる
選手以上に監督の問題なんだから、監督が責任取るべき
これじゃあんまりだ
ノイローゼになるくらい責めまくってやればいいんじゃないか
「責任は俺がとる(とらない)」
彼の口から全てを明らかにしてほしい。
監督がどのように指示したのか、なぜこのようなことが起きたかの経緯もすべて。
選手が辞めて指示した監督は辞めないのか。。。
末端に責任を被せて
責任者は逃亡
漫画 MAJOR の江頭みたいなクズやな この監督
監督が選手潰してどうするの💢
なんで監督指示でおこなったのに部員がやめなあかんねん
辞めるのは監督やろが
監督の指示に従わないと、使えない選手扱いされてクビ。指示に従えばラフプレーでクビ。元々監督はこの選手を使い捨てにする気だったのでは?監督が厳重注意程度で済むのはおかしい。
#91宮川泰介自身は従順なアイヒマンだ、辞めるのは当然としても彼にはカウンセリングしてやれよ。
「8月末まで現場指導の自粛を申し入れ」って復帰するつもりなの?
あらま…。あのプレーは許されたものではないが、ここ数日の取り上げ方には違和感あるんだよなぁと思ってた矢先に…。
つまり故意にやったと認めるわけですね、プレイ中の不可抗力ではないと。傷害事件 殺人未遂ですね。訴えろ。それか自分が不意討ちタックルされろ!それでチャラかな?
多分世の中的にどうでもいいものとおもうけど、
「アメフト」じゃなくて「アメフット」なんだ。
マスコミに動画がリークされ世間的に大騒ぎになったからか。この試合だけでも3度もラフプレーしていたという事は常習犯であった可能性がある。それなのに使い続けた監督の責任も重い

/
「内田監督は連盟へ10日付で8月末まで現場指導の自粛を申し入れていた」だって…
まさに『人の噂も七十五日』狙い
あ〜あ、退部しちゃうのか。
有能なアメフト選手のアメフト人生をぶち壊してしまったね。
選手がかわいそう。
こうなったら、行政が日大の学長と人事部長の監督を呼ばんと。このままでは知らんふりしてうやむやのまま終わってしまう。
日大監督の指導自粛って超笑える。これで済むと思っているのかな?
どうでもいいけど「アメフト」じゃなくて「アメフット」て略す方が一般的なんけコレ。
日大の監督が選手に反則プレーを指示してたって…やばくね?
絶対この選手以外にも同じ指示してるだろうし、「責任を取る」って言って雲隠れしてるのもかなり頭おかしい。
選手が責任を感じて退部しちゃってるやん…どうなってんねん…
監督はいつまで雲隠れしてんのさ?日大も協会もこんな監督はさっさと永久追放するべきじゃないの?
日大最低だな。
監督はだんまり。
リーグから追放だ‼️
実行した学生は選手生命奪われて、指示した監督は自粛

若い人を犠牲にする
日の丸特攻隊の時代からなにも変わっていない
ひどいものだ
この監督永久追放でしょ、今回だけじゃなく、ずっと悪質な指示してきたんだろうねー
指示した監督も辞めないと。選手に責任かぶせて監督は謹慎?最悪な対応になってきたな。

記事本文: アメフット日大選手が退部決意、反則プレー監督指示 - スポーツ : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース