いいなぁ、バーチャル出社。リアルオフィスを捨てた会社が急成長中 | ギズモード・ジャパン

578コメント 登録日時:2018-07-12 08:32 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

eXp Realtyという会社、きいたことありますか? 今、急成長で注目を集める、北米の不動産会社です。ネタ元のSingularity Hubによれば、昨年10月以降、株価は3倍。4月の発表では、7ヶ月足らずで不動産代理店スタッフの数が2倍に急増しており、飛ぶ鳥を落とす勢いです。今年5月にはナスダックにも上場。急成長の鍵となっているのは、バーチャルリアリティ、仮想現実です。...

Twitterのコメント(578)

リアルオフィスを捨てた会社「eXp Realty」出社や会議がバーチャル
働き方改革だとかうるさい役員どもは、これでも見習って出直してきてください↓
なんやこれもうゲーム世界が仕事やん
普段のやり取りはほぼslackだし実現できそう。アバターいいなぁ、これで界隈の皆さんとバーチャルセッションもしたいですな笑
これ面白い試みのサービスですけど、人間として大事なものを失っていく仕事の形だと思う↓
場所に縛られずに働く。今後の会社はどこもこの流れを追うことになると思います。少なくとも会議は早い段階でVRなどのデバイスに移り変わるのではないでしょうか?
すごそう♪
セカンドライフっぽい→
あの…同業者なんですが、私もこの会社に入れてください❗いい仕事しますよ。英語はスキルを磨きます。だからこの会社に入れてください‼️
そのうちバーチャル学校とかでて
みんな 引きこもりになるんじゃ笑
すごい!!いいじゃん!
やたらなセクハラやモラハラ等のハラスメントも解消されそうだし、今後綺麗なグラフィックにもなりそうだしイイね!
ただ機械音痴とかは苦痛になりそう
コレ始まると凄く良さそう
だけどタクシーに乗る機会が一気に減る世の中になっていく訳で
違う収入源確保せにぁ
(°_°)
これ、絶対いい!
いいな〜〜これ!
これなら出社できる(^o^)
これ明日の英語中級で使えそうや
バーチャル退社でリアルホームを捨てる会社が現れそうな気がする
なにこれ!へ・・・弊社もこれに!!!
>
いいなーこれ。
すごい!これいいね!
勤務地に拘らずに優秀な人材を確保できる、まさにいいなぁ。
たしかにこれなら良き人財を広範囲から集められますね。
VRの真価ってまさにこれだと思う
あっちの世界で出社。すごい。住む場所が関係なければ、望むしごとを求めてふるさとを発つ人も減るよね。ライフスタイルを田舎におきたいひとはきっと多いし。
MATRIXレベルの仮想空間にアクセスしたいw / (ギズモード・ジャパン)
かつての未来は現実になってきてる。なお日本
こんなことしたら余計引きこもり増えるんちゃう?
住む場所関係なく採用できるのは、組織として大きな競争力になる。時差だけはどうにもならないけど、いずれこういう世界になるんだろうなと。
昔、ブルース・ウィルスが映画でやってたな〜
会社に閉じ込められて、クリアするまで出られないんでしょ?で、寝たら脳が焼き切られるんでしょ??

って考えた人いない?いないね、ごめん。
会社の中で生産されるものが非物理であれば、これはありだなぁ。
ホワイトカラーはいいんじゃない?
マジでいいなこれ。

目が疲れなければなおさら。

これが浸透すればいろんな業界が変わるだろうな。

それくらい夢のある話。
時代はやがてこうなるとか、会社でゆってたら既になってるんかw
会社の一部をリモートにするんじゃなくて、会社ごとリモートにするってすごいな!
地理的制約受けないなら副業とかも楽になりそう
好きだけど現実がわからなくなりそう :
『場所に縛られずに働く、顔を合わせる必要はあっても。』

おいやめろ。これが我が国に来ると「バーチャル帰宅」になるのが目に見えているぞ。
オフィス賃料と交通費がかからないの大きいし間違いなこれから来る/
バーチャルオフィスって凄いな。
物理的なオフィスはほぼ存在しないって…。
セキュリティが不安すぎる。
これが可能なら,やはりバーチャル学会もやってほしいぞ(交通費が浮く).
向こうはマジでこれやってるんだなー。
ついにこういう時代が来ましたねぇ。個人的に満員電車に揺られる通勤時間が人生でも指折りの無駄な時間だと思ってるので、こういうのいいっすね。
やっぱり流行りだした(笑)
リアル攻殻機動隊だ!いいなぁ。
ついに来た!もっと普及してくれ!
なにこれすごい!これなら好きな時間に仕事したり、気になった事調べたりすぐできるんじゃん!?
これは、会社のバリアフリー化にもなるよね🤔
平成時代って通勤してたの!?(20XX年)
こんな時代が来たか!
真賀田四季博士の言う通りになってきたな!
いいなぁこれ。やりたいなぁ。
「いいなぁ、バーチャル出社。リアルオフィスを捨てた会社が急成長中」
これは面白そう。 /
何でHMD使わずでVR体験できるかよく分からへんわ。
バーチャル出社がネタじゃなくなってしまった🙃
めんどくさがり屋の私に合いそう
VRである必要性
どこぞの「VR帰宅」とは真逆の発想。
本来はこっちが先に普及すべき。
なんだよ、日本じゃないのか。
アの国の労働法がどうかは知らんけど、
日本の法律じゃあリアルオフィス捨てるのは不可能やねぇ
弊社もバーチャル出社可にしませんか⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉
セカンドライフ…うっ頭が…
スターウォーズの世界がもう目の前に…
息子ちゃんが働く頃には、当たり前だったらいいなぁ
VRでアメーバピグのような世界にログインするだけで出社。すごい世界です。これから採用する会社は増えていくんでしょうか・・・(; ・`д・´)北米の不動産会社だそうです。→
バーチャルオフィスは、面白いな
これいいなぁ。
CADとかそういうPCありきもそうならんかなぁ
物流業はそうは行かないけどねー。これはいいねぇ。
こういうのってちゃんと実績出るんやなぁ
日本で導入されるには時間かかりそうやけども
あぁああ夢のようじゃないか!
バーチャル会社が急成長
ワタクシの会社での肩書はPCオペレーター。なぜ肉体労働ばかりしてるんでしょうか?本日も現場でした。こういうのがいい。
将来起業したらこれ取り入れたいというのも従業員に朝から満員電車という地獄に乗らせたくない
これをやろう。人材不足、少子化、労働問題、ほとんどが解決できるポテンシャルがある。
バーチャル会議がやりた過ぎていろいろ調べてたらもうこんな時間。仕事しよ/
これ攻殻機動隊のSSS思い出すな
本人出社拒否で自宅で操作するロボットが代わりに出社してたんだけど
本人は自宅で衰弱死した後AIがロボットを乗っ取り事件を起こすお話
す、すげぇ…!!
amazonもストアをバーチャル化して、現物みたいから実店舗行くっていう無駄を省いてくれないかな。
直接会わなくても仕事ができるってことよね
すごい・・・・!子どもの奇声と同じくらい満員電車が嫌いだから
優秀な人材であればこういうところに就職したかったな~
これなら 家でもどこでも出社できる
移動の時間などが短縮できて
会社いがいのことに専念できる 時間が生まれる

多種多様なスキルを磨ける
新しい 働き方だと思う
これ、面白いな〜。技術的にもこんなサービスはあるよね?
会員のコミュニティサイトをこういうのでやってみると面白いかも。
いろんな会社にバーチャル出社したい
バーチャル出社したいね〜
通勤時間とか無駄でしょ
VRで小売や疑似体験、観光やコミュニケーションが可能になり、現在よりも多くの人が多くの体験を人生で積めるようになりそう。
時代は変わるねー(°_°)
NAVY ROADもバーチャルライブでもやる??笑
真似した企業が"今の価値観"のまま使って失敗して、やっぱりダメだ、リアルで会わないとってなるところまでがてんぷら。
凄い。アニメとかの世界みたい。
まぢか。10年前には想像できない出勤形態だな…素直にどうゆう感じで仕事してるのか興味わく
赤のソリストだ。
バーチャル出社

でもメリハリつかなさそう...と思うあたり私はもう古いのかもしれない(*'ω'*).
バーチャル出社か、もう出勤する必要もオフィスを持つ必要がゆくゆくなくなってくな
セカンドライフですか?
これめっちゃいいわー。
自分の部屋から出社したいです。
あらゆる制約から自由であるバーチャルな空間においても、ひとは場所や身体といった概念を捨て去ることができないのだと逆説的に表している気がする。
すご!俺はリアルで顔合わせたいけど。 / (ギズモード・ジャパン)
バーチャル退社国日本で取り入れられたら面白い。
今の私のほのかな夢は、VRchat用のオリジナルアバターを作ってうちの漫画スタジオを模したアセットも作って、仕事場をバーチャルスタジオ化すること|
個人的には「同じ時間に集まる」必要が無い方が良いなあ。違う時間に同じ場所で集まった人と会議...。タイムマシンが無いと無理か.
先進的すぎる
早く日本企業も導入して
大学もバーチャル出席にしてくれ
VRになろうが出席はしないと思うが
バーチャル登校…
すごく羨ましいしメロくんが飛びつくやつ
アインクラッドオフィス(ちょっとまて)
やっぱり時代はVRだよなあ
やっとこういうのが出て来たか。日本はまだ難しそうだけど、バーチャルネイティブである今の子供たちは将来楽しみだろうなぁ。羨ましい。200歳くらいまで生きたいいいいい
このバーチャル出社というのは、議論だけを扱う哲学系の授業や研究会や国際学会ですぐにも使えそうだ。早く学問世界でも実現してほしい。旅費が激減するので研究費的にも良いはず。(ひょっとしたらすでにあるのかな)
満員電車や台風エクストリーム出社を体感できるまでがセットなこと知ってる |
土日、時間帯関係なく出社させられるようになる未来が見える見える・・・
昇格すればアバターが変わる感じかな?
アバターに着せる服を売るブティックなんてのも出現しそう。
面白そうだけどリアルに顔を合わせて話をしたいとも思う。
SFっぽいな。eXp Worldとは……
カンニング防止の筆記試験以外、リアルワールドに集まる意味なくない?(過激派)
ワークスタイルの多様化が進んで、仮想現実がリアルに❗バーチャルオフィスか👀‼
パソコン壊れたら欠勤になるのかな?〉
バーチャル出社。
こういう会社に就職したいなぁ
労働環境でも企業成長でも有望だし、めっちゃ優良株やん。
バーチャル出社のアバターは人間じゃないとダメですか!?!??!!?!???
未来が現実化する。
これを応用すれば、不登校の生徒も登校が出来る。
日本に居ながら留学が出来る。
大学の授業や塾など、さらにビジネスの幅が広がる。
バーチャルオフィスで登記とかもできるようになったら、起業時のオフィスはだいたいバーチャルになりそうですね。創業初期は賃料バカにならないですからね・・・
それでちゃんとサボらず作業出来るなら最高よね。
5G×ドローン×VRでもっとすごいことができそう

バーチャル出社
・オフィスがバーチャル世界の中
・社員の出社=ログインからのアバター出社
・VRオフィスに社員のアバターが集い会議や研修
めっちゃ良いなこれ!!>>
どうやって仕事してるのか詳細が気になる
おおお。
これいいなぁ
通勤ラッシュの解消にはもうこれしかないと思うんだがな /
んー、そういうもんなのかね。/
すごいな...これが日本に来るのには、あと何年くらいかかるかな。
リモートワークの問題を解決してくれそう。
出社しないのではなくバーチャルで出社というのがおもしろいな
アイデアは誰でも浮かぶが実際にやってる会社があったのは驚き
バーチャル出社とか取り入れたら、退社しない人が日本の場合いっぱいいそう。
この記事を見て新しいことはどんどんやっていいんだなって思えた
これから増えていきそう
これだったら痛風発作がおきても在宅勤務ではなく…😅
バーチャル出社する時のアバターは、ララフェル♀ってずっと前から決めてる
これはワクワクする未来!
ただ、仮想現実上でアバター化までする必要あるんだろうか?チャットで繋がりさえすればいいと思うんだけどなー。
アバターでも視覚で認識できたほうがコミュニケーションは取りやすいとはもうけど...🤔
より国籍や住む場所も関係なく優秀な人材を会社に入れ易くなるなぁ。バーチャルな学校へバーチャル出席も可能になって欲しいな。/
家庭用ゲーム制作だと「開発機」という越えられない壁があるんだよね~。 ―
やってみたい
これ面白いな。成長とバーチャルオフィスがしっかり連動している!
いいなー。
このクソ暑い中、激込みの電車は効率良いとは思えないもんなー。
すげえw これ日本でもやってクレメンス
日本での在宅もここまで進化するといいけど。まぁ、長時間労働をドヤる&推奨する文化があるうちは無理だろうけども。
VRもハイスペックPCもいらないってのはあれかな。会社用サーバーで計算させて表示だけを自宅pcでしてるとかかな。面白い。
もう全部これにしようよ。グラフィックをドット絵にしてくれたら会社の人全員に話しかけちゃう😊❤
旦那がずっと家にいるなんて最悪…。
完全にネトゲ。
タスクをこなすのがゲームするに該当して、
「22時Inするわ」とか「すまん、遅れたから5分ROMる」とかありそうw。
米不動産会社。ログインでアバターが出社するVRオフィス。『Slackや動画チャットで会議をしたり、進捗をネットサービスで管理したりする』『ネット環境さえあれば、住んでいるエリアを問わず必要な人材を採用できる』 / "いいなぁ、バ…"

記事本文: いいなぁ、バーチャル出社。リアルオフィスを捨てた会社が急成長中 | ギズモード・ジャパン

関連記事

画像で見る主要ニュース