TOP > ネタ・話題・トピック > アプリマーケティング研究所

アプリマーケティング研究所 記事一覧

114コメント 2018-02-08 11:29 - appmarketinglabo.net

2017年に、若いスマホユーザーを中心にインタビューして、印象的だったユーザー行動やトレンドなどを9つまとめました。 1、メルカリの「シェア倉庫化」すぐ買ってすぐ売る 2、インスタ検索の高度化「バイト先・気温を調べる」 3、インスタの価値は「写真を撮るまで」も含めた体験 4、インスタ女子による「イン...[続きを読む

113コメント 2017-11-22 11:48 - appmarketinglabo.net

22歳の社会人女性に「LINEの使い方」を聞きました。遠距離のカレシと「リモート同棲」をしている...? 普段「よくつかっているアプリ」を教えてもらえますか? LINEです。彼氏とLINEで通話します。あの…普通に「電話をかける」っていう意味じゃなくて。つなぎっぱなしで暮らしているんですよ。 お互い...[続きを読む

56コメント 2017-10-30 11:10 - appmarketinglabo.net

女子大生に「ナイトプールの話」を聞いてみました。ナイトプールに仕掛けられた「女子の欲求」を満たす工夫とは…?? 1、ナイトプールの「プレオープン写真」がインスタで拡散されまくる。 女子大生: わたしは、東京プリンスホテルの「Cancam」とコラボしてるナイトプールに、1泊二日の「宿泊プラン」に女子3人...[続きを読む

55コメント 2017-09-26 11:14 - appmarketinglabo.net

会社を解雇されてアプリ開発で独立したという、個人開発者さんを取材しました。「個人開発者特集2017」の第四回です。 ※個人アプリ開発者 魅了屋 平井博康さん 簡単に自己紹介をお願いします。 2016年の1月から、個人のアプリ開発者として活動している、魅了屋の平井(32歳)といいます。 もとも...[続きを読む

163コメント 2017-07-24 10:34 - appmarketinglabo.net

30代のインスタ主婦に「鍵インスタのつかい方」について聞きました。インスタに「不倫写真」や「旦那のグチ」をバンバン上げる…? 主婦が語る、生々しい「鍵インスタ」の使い方 1、主婦は「鍵インスタ」どう使っているのか? いま一番つかっているのはインスタです。カギをかけて「仲良い友達」とつながって、フェイスブ...[続きを読む

383コメント 2017-05-23 11:00 - appmarketinglabo.net

女子大生の方に「最近のインスタ」について聞きました。どうしてインスタは「キラキラ写真だけ」じゃなくなってきているのか…?? 女子大生からみた「最近のインスタグラム」 1、インスタはもう「キラキラ専用空間」ではない。 インスタって前までは「オシャレな写真だけ」を載せるキラキラ空間だったんですけど、最近は「...[続きを読む

243コメント 2017-05-09 10:38 - appmarketinglabo.net

女子大生の方に「スマホで買い物する過程」を詳しく聞いてみました。インスタで妄想してからメルカリでモノを買う…?? まず「インスタ検索」で妄想を膨らませる。 スマホをつかって「最近買ったモノ」って何かありますか? どういう経緯で買ったのかも知りたいです。 このまえ、海外旅行のために「ブラジリアンビキニ」って...[続きを読む

234コメント 2017-04-12 10:44 - appmarketinglabo.net

どうして女子大生は「量産型化」してしまうのでしょうか…。元量産型の女子大生に、その理由や経緯について聞いてみました。 ※全体を正確に調査したものではありません、あくまで参考までにご覧ください。 「量産型女子大生」とは…?? ファッションや髪型などが、あまりに似たり寄ったりになってしまう、現代の女子大生たちについて...[続きを読む

271コメント 2017-03-07 11:00 - appmarketinglabo.net

女子大生の方に、自身が体験した「SNS女子あるある」を、12つ語っていただきました。 「自撮り」に隠されたSNS女の本性 1、ブスすぎて…は「百人一首」だと思ってほしい。 ツイッターで「ブスすぎて生きるの辛い」って言いながら、渾身の「盛り写メ」をのせている女、どこかで見たことありませんか? これ、自分...[続きを読む

82コメント 2014-06-04 12:26 - appmarketinglabo.net

4、サハラ以南アフリカ(南アフリカ、ナイジェリアなど)のゲーム市場 1、東南アジアのゲーム市場 スマホがよく伸びていて、モバイルゲームが成長セクターになっている。しかし、国によっては依然PCゲームの存在感が大きい。 東南アジア全体で1,500-2,000億円の市場、インドネシアはモバイルゲームの伸びが大きく、一番注目が集まっている。 市場と産...[続きを読む


画像で見る主要ニュース

54.92.197.82 ec2-54-92-197-82.compute-1.amazonaws.com